2013年05月12日

はじめました

チェスト始めました!飽きるまでは続けたい。

せっかくなので日記らしいことを書きます。

前のおうちで色々あって急遽越してきました現自宅、契約時にフィルター?付シャワーヘッドも申し込まなきゃいけないとこでした。
入居したときからついてたやつがそれかと思ってたら、違ったみたいで昨日受け取りました。

で、シャワーヘッド装着~。そのパーツの付け方が、

(上)
シャワーヘッド
ゴム輪①
ジョイントパーツ
ゴム輪②
シャワーホース
(下)

って感じにぐるぐる繋いでいくんですけどね、ゴム輪②を付け忘れてたんですよ。

そんで試しに水出すとぴゅーぴゅースプリンクラーのようにパーツとホースの隙間から水が漏れてきました。

ちゃんと閉めれてなかったのかなーとぐいぐい閉める私。

何回試しても漏れる水。

もっかい説明書見て、事態把握。なんだゴム輪付け忘れたのかー、やりなおしだー、とジョイントパーツ外そうとします。

が、外れない!!!めっちゃがんばったけど、外れないんです。ゴム手袋つけても輪ゴムつけても無理。あっためても冷やしても無理。

頼れる男友達も握力強い女友達も身近にいません。

しょうがないからホムセンでモンキーレンチ買ってきて外しました。

ゴム輪つけたら当然水漏れもなく、快適にシャワー使えました!

そして我が家に新しい仲間が。

はじめました

モンキーレンチのレン子さんです。
今後活躍の場はあんまりないかもしれませんが、護身によさそうで安心です。

新しいことをするときはちゃんと説明書を読もうという教訓と、仲間を迎えた新居ライフです。
こんな感じの日々を、書きたい時に書けたらいいなー!


同じカテゴリー(日常)の記事画像
マイブーム
脱出成功!
鉢づくり部屋づくり
花
シャワーヘッド②
シャワーヘッド
同じカテゴリー(日常)の記事
 あけました (2015-01-27 20:27)
 マイブーム (2014-10-26 14:30)
 脱出成功! (2014-10-08 21:23)
 さむい! (2013-12-14 20:40)
 髪切った (2013-06-03 00:33)
 あらま! (2013-06-01 21:36)

Posted by とうふ at 23:44│Comments(0)日常
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめました
    コメント(0)